dポイント特典

dポイント特典

ドコモ利用料金の引き落としや給与、年金の受け取り、THEO+ docomoのご利用で
dポイントがどんどんたまるおトクな特典をご紹介!

口座のご利用でたまる
dポイント

ドコモ利用料金の引き落としで
毎月50ポイント
(3年目以降は毎月25ポイント)

ドコモ利用料金の引き落としで毎月50ポイント(3年目以降は毎月25ポイント)

ドコモの携帯(※1)、 dカード、ドコモ光、ドコモでんきいずれかの利用料金の引き落とし口座をdアカウントを紐づけた三菱UFJ銀行の口座に設定すると(※2)、引き落としがあった月ごとにdポイントが50ポイント(3年目以降(※3)は毎月25ポイント)たまります。

  • ※1 ahamo回線もポイント付与の対象となります。
  • ※2dスマートバンクご利用開始前に、既に引き落とし口座を三菱UFJ銀行の口座に設定されている場合も、特典の対象となります。
  • ※3dスマートバンクアプリにて三菱UFJ銀行のスーパー普通預金(メインバンク プラス)とdアカウントをはじめて紐づけした月から3年目以降
ドコモ利用料金の引き落としで毎月50ポイント(3年目以降は毎月25ポイント)

給与、年金の受け取りで
毎月5ポイント

給与、年金の受け取りで毎月5ポイント

給与、年金のいずれかの受取口座をdアカウントを紐づけた三菱UFJ銀行の口座に設定すると、受け取り(10万円以上/回)があった月ごとにdポイントが5ポイントたまります。

給与、年金の受け取りで毎月5ポイント

口座のご利用でたまるdポイントの
詳細・注意事項はこちら

三菱UFJ銀行が提供するPontaポイントがたまるメインバンク プラス ポイントサービスとは併用できません。既にメインバンク プラス ポイントサービスをご利用中のお客さまがdスマートバンクにお申し込みされると、メインバンク プラス ポイントサービスは自動解約されます。

メインバンク プラス ポイントサービスについて詳細はこちら

【ドコモ利用料金の引き落としに対する特典について】

  • ・ドコモの携帯(ahamo含む)、dカード、ドコモ光、ドコモでんきのいずれかの利用料金を口座振替設定し、実際のお取引があれば対象。
  • ・口座振替設定のみでなく、ドコモ携帯電話・dカード・ドコモ光・ドコモでんきいずれかの利用料金の実際の引き落としが発生することが条件となります。残高不足や、ご利用料金が一定の金額に満たずに翌月の利用分とまとめて請求されるなど、引き落としができなかった場合は対象外となりますので、ご注意ください。
  • ・口座振替設定の完了には数営業日かかる可能性がございます。
  • ・dスマートバンクの利用開始のお手続きと同時に、ドコモの携帯(ahamo含む)、dカードの支払い口座をdアカウントを紐づけた三菱UFJ銀行の口座に変更することが可能です。 支払い方法の変更に数営業日かかる可能性がございます。 お手続き日の近日中で支払い方法のご変更をされている場合は、支払い方法変更申込みの順番が前後する可能性がございます。適宜mydocomo等でお客様のお支払い方法をご確認ください。
  • ・dスマートバンクアプリにて三菱UFJ銀行のスーパー普通預金(メインバンク プラス)とdアカウントをはじめて紐づけした月から3年目以降は、最大25ポイント付与となります。
  • ・対象となる引き落としが1か月間に複数回あっても、付与されるのは毎月50ポイント(3年目以降は毎月25ポイント)です。

【給与、賞与の受け取りに対する特典について】

  • ・Eco通帳の入金明細もしくは通帳の摘要欄に「給料」「賞与」「年金」と表示される明細かつ、10万円以上の受け取りが対象。年金は判定日の当月、または前月の受け取りにて判定。
  • ・対象となる受け取りが1か月間に複数回あっても、付与されるのは毎月5ポイントです。
  • ・また、給与、年金の総額が10万円を超えている場合であっても、いずれか1つの項目で1回の入金において10万円を超えていない場合には、ポイントは付与されません。

ポイント付与スケジュール

  • ・判定日:三菱UFJ銀行の毎月末平日窓口営業日

  • ・ポイント付与時期:判定日の翌月末頃

三菱UFJ銀行の毎月末平日窓口営業日までにdスマートバンクアプリにて三菱UFJ銀行のスーパー普通預金(メインバンク プラス)とdアカウントの紐付けと、三菱UFJダイレクトのご利用(Eメールアドレス・ログインパスワードの登録)を行い、同月内に対象のお取引があれば、翌月末頃にdポイントが付与されます。

※対象のドコモ利用料金の引き落としは、土日祝日を含む月末までのお取引を反映します。

d払い×dスマートバンク
ご利用特典プログラム(※1)

d払い残高へチャージしてお買い物をすると
毎月最大100ポイント

月末時点でd払い残高のチャージ方法を三菱UFJ銀行の口座に設定されているdスマートバンク利用者(※2)が、対象期間(※3)中に、三菱UFJ銀行の口座からd払い残高へ5,000円以上チャージし、かつ、d払い残高から5,000円(税込)以上お買い物すると、dポイントクラブの会員ランク(※4)に応じてdポイント(期間・用途限定)がたまります。

d払い×dスマートバンク ご利用特典プログラム(※1)

dポイントクラブ会員ランク

いずれもdポイント(期間・用途限定)

  • ※1 プログラムの詳細・ご注意事項については「d払い×dスマートバンク ご利用特典プログラムについて」をご確認ください。
  • ※2 dスマートバンクの利用契約を締結し、dスマートバンクに三菱UFJ銀行の口座を登録している方を指します。
  • ※3 毎月月初~月末が対象期間となります。
  • ※4 毎月月末時点での会員ランクで判定します。
d払い×dスマートバンク ご利用特典プログラム(※1)

d払い×dスマートバンク
ご利用特典プログラムについて

■プログラム名称

d払い×dスマートバンク ご利用特典プログラム

■プログラム期間

2023年3月1日~終了日未定

■プログラム概要

以下の条件を全て満たす方に、dポイントクラブランクに応じた特典を進呈。

■条件

毎月、下記の条件を全て満たした月末時点でのdポイントクラブ会員のお客さまにdポイントクラブの会員ランクに応じて特典を進呈いたします※1※2※3。

  • ・月末時点でdスマートバンクを利用されている方※4。

  • ・月末時点でd払い残高のチャージ方法が三菱UFJ銀行の口座に設定されている。

  • ・月初から月末までの三菱UFJ銀行の口座からd払い残高への累計チャージ金額が5,000円以上ある。

  • ・月初から月末までのd払い残高からの支払いによる累計のd払いご利用額が5,000円(税込)※5※6以上ある。

  • ※1 ポイント進呈時には、特典の対象月末のdポイントクラブ会員を継続している必要があります。

  • ※2 dポイントクラブ会員統合により統合された場合はプログラム特典の進呈対象外となります。

  • ※3 dスマートバンクまたはd払いに紐づくdアカウントを解約または変更した場合にはポイント進呈の権利を失う場合があります。

  • ※4 dスマートバンクの利用契約を締結し、dスマートバンクに三菱UFJ銀行の口座を登録している方を指します。

  • ※5 クーポン利用分やdポイント利用分は期間中のご利用額集計の対象外です。

  • (例)1,000円の商品で100円のクーポンを利用した場合は、900円が集計対象となる。

  • (例)1,000円の商品で100円分のdポイントを利用した場合は、900円が集計対象となる。

  • ※6 d払いタッチ利用分は期間中のご利用額集計の対象外です。

■特典進呈

上記の条件を全て満たした場合、月末時点のdポイントクラブの会員ランクに応じて下記の通りdポイント(期間・用途限定)を進呈いたします。

  • 5つ星:100pt

  • 4つ星:50pt

  • 3つ星:20pt

  • 2つ星:10pt

  • 1つ星:0pt

dポイントクラブの会員ランクについてはこちらをご確認ください。

■ポイント進呈日

条件達成月の翌月末頃

  • ※ポイント進呈日は予定となっており、予告なく変更となる場合がございます。

■「dポイントについて」

  • ・本プログラムで進呈するポイントは期間・用途限定のdポイントとなります。

  • ・本プログラムで進呈するポイントの有効期間は付与日から90日間です。

  • ・進呈を受ける権利や使用する権利の譲渡はできません。

■注意事項

  • 1. ポイントの進呈有無はdポイントクラブサイトなどにてご自身でご確認ください。

  • 2. システムの都合により、ポイントの進呈が予定時期より遅れる場合がございます。

  • 3. 各サービスで利用されるdアカウントがすべて同一dアカウントである場合のみ対象となります。

  • 4. 本規約違反があった場合、本プログラムへの参加は無効となります。

  • 5. 本プログラムと当社が同時期に実施するその他のプログラム・キャンペーンとの重複適用ができない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

  • 6. 当社は、次に掲げる場合、あらかじめ本サイト等に掲載するなど、当社が適切と判断する方法により周知をすることにより、本規約の内容を変更することができるものとします。本規約が変更された場合、変更日以降は、当該変更後の規約が、すべての参加者と当社との間で適用されるものとします。

  • ①本規約の変更が、参加者の一般の利益に適合するとき。

  • ②本規約の変更が、参加者が本プログラムに参加した目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき。

  • 7. 当社は、本プログラムの適切な運営を妨げる事由が生じた場合、これに類する状況が生じた場合、またはその他本プログラムを継続し難い事由が生じた場合、いつでも本プログラムを中止または延期することができるものといたします。

  • 8. 当社は、参加者が本プログラムに参加したことに起因する損害・不利益については責任を負いません。

  • 9. 当社のネットワーク環境の不具合やシステムメンテナンスなどにより本プログラムに参加ができなかった場合であっても、当社は責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。

  • 10. 本プログラムに関し当社が損害賠償責任を負う場合であっても、その責任の範囲は、当社に故意または重大な過失があるときを除き、通常生ずべき直接かつ現実の損害(逸失利益を除きます)に限られるものとします。

  • 11. 本プログラムを終了する場合は、事前に本サイトでお知らせします。

  • 12. 本プログラム期間終了後、同等または類似の施策を実施する可能性があります。

■参加者の情報取扱い

当社は、本プログラムの運営に関連して取得した参加者の個人情報を、参加条件を満たしていることの確認、参加者へのご連絡およびプレゼントの発送など、本プログラムの運営に関する目的のために利用するほか、当社のホームページに掲載している「NTTドコモ プライバシーポリシー」に定める利用目的の範囲内で利用する場合があります。

(キャンペーンコード:BNK23422)

さらにTHEO+ docomoの
特典で
たまるdポイント

THEO+ docomoのご利用で
資産運用額に応じてdポイントがたまる

THEO+ docomoのご利用で資産運用額に応じてdポイントがたまる

THEO+ docomoのご利用でたまるdポイントは、THEO+ docomoの特典におけるポイントです。ポイントはTHEO+ docomoに連携されたdアカウントに対して付与されます。ポイント付与の条件等の詳細は、THEO+ docomoのホームページをご覧ください。

※THEO+ docomoは三菱UFJ銀行のサービスではありません。

THEO+ docomoのご利用で資産運用額に応じてdポイントがたまる

株式会社NTTドコモ
(2024年3月27日現在)