各種お手続き
本人確認書類をご持参の上、ドコモショップにてお手続きが可能です。
※ドコモのケータイ回線をお持ちでない場合、氏名のご変更は承れませんので、dポイントクラブサイトの「dポイントカード追加登録・確認・解除」にて利用者情報を削除したあと、再度登録を行う手続きとなります。ご不明な点がございましたら、dポイントカスタマーセンターへお問い合わせください。
dポイントカスタマーセンター:0120-208-360(午前9時~午後8時)
【操作方法】
1.dスマートバンクアプリを起動します。
2.メイン画面上部の左端の「メニューボタン」をタップします。
3.「会員情報の確認」をタップします。
4.dアカウントサイトが開きますので情報を変更してください。
三菱UFJ銀行サイトをご確認ください。
SMBC日興証券サイト
SMBC日興証券サイト
にて、「各種 手続き」と検索し、内容をご確認ください。
※THEOマイページから修正することはできません。日興イージートレードにてお手続きをお願いいたします。
My docomoのドコモオンライン手続きの「ご契約内容確認・変更」、または
会員情報の確認・変更からお手続きいただけます。また、ドコモのケータイ回線をお持ちの場合、ご契約者本人または利用者情報登録された利用者本人は、dポイントカスタマーセンターでも変更手続きが可能です。
dポイントカスタマーセンター:0120-208-360(午前9時~午後8時)
【操作方法】
1.dスマートバンクアプリを起動します。
2.メイン画面上部の左端の「メニューボタン」をタップします。
3.「会員情報の確認」をタップします。
4.dアカウントサイトが開きますので情報を変更してください。
dカードサイトの「各種登録情報」よりご変更ください。
※dアカウントでのログインが必要となります。
三菱UFJ銀行サイトをご確認ください。
SMBC日興証券サイト
SMBC日興証券サイト
にて、「各種 手続き」と検索し、内容をご確認ください。
※THEOマイページから修正することはできません。日興イージートレードにてお手続きをお願いいたします。
My docomoのドコモオンライン手続きの「ご契約内容確認・変更」、または会員情報の確認・変更からお手続きいただけます。また、ドコモのケータイ回線をお持ちの場合、ご契約者本人または利用者情報登録された利用者本人は、dポイントカスタマーセンターでも変更手続きが可能です。
dポイントカスタマーセンター:0120-208-360(午前9時~午後8時)
【操作方法】
1.dスマートバンクアプリを起動します。
2.メイン画面上部の左端の「メニューボタン」をタップします。
3.「会員情報の確認」をタップします。
4.dアカウントサイトが開きますので情報を変更してください。
dカードサイトをご確認ください。
三菱UFJ銀行サイトをご確認ください。
THEO(お金のデザイン)サイトをご確認ください。
dアカウントサイトよりご確認・お手続きください。
三菱UFJ銀行サイトをご確認ください。
THEO(お金のデザイン)サイトをご確認ください。
SMBC日興証券サイト SMBC日興証券サイト にて、「各種 手続き」と検索し、内容をご確認ください。
【操作方法】
1.
dスマートバンクアプリを起動します。
2.メイン画面上部の左端の「メニューボタン」をタップします。
3.「アプリ設定」をタップします。
4.「dスマートバンクを解約する」から必要事項を入力し、解約の手続きを行ってください。
※上記の解約手続き前にdアカウントを削除した場合、別のdアカウントによるdスマートバンクの再申し込みができなくなりますのでご注意ください。
※webからご登録いただき、現在dスマートバンクアプリをご利用いただいていないお客様は、お手数ですがアプリダウンロード後に上記手順でお手続きください。
三菱UFJ銀行サイトの「その他のお手続き」をご確認ください。
THEOマイページより以下の操作方法でお手続きください。
※運用開始前に解約する場合は、THEOカスタマーサポートまでご連絡ください。
PCサイトの場合 | 上部メニュー[その他]→[ユーザー設定]→[全額出金・解約についてはこちら] |
---|---|
スマートフォン(Webサイト)の場合 | 上部メニュー[≡]→[ユーザー設定]→[全額出金・解約についてはこちら] |
スマートフォン(アプリ)の場合 | ご利用いただけません |
SMBC日興証券サイト SMBC日興証券サイト にて、「解約手続き」と検索し、内容をご確認ください。
~手続き前にご確認ください~
dスマートバンクの解約手続き前にdアカウントを削除した場合、別のdアカウントによるdスマートバンクの再申し込みができなくなりますのでご注意ください。
dアカウントサイトからお手続きください。
※ネットワーク暗証番号、またはID/パスワードが必要です。
※料金プラン「ahamo」「トップ 5G
プラン」「トップでんわ
プラン」をご利用の方はIDの削除を行えません。
※dアカウントでログインが必要なサービスはご利用いただけなくなりますが、IDの入力なくFOMA/Xi接続のみでご利用いただいているサービスについては引き続きご利用いただけます。
※dアカウントを再度作成いただくことで、ご利用いただけなくなっていたサービスを再度ご利用いただけるようになります。
※dアカウントを削除しても、サービスは解約されません。サービスを解約されたい場合には、FOMA/Xi接続で
ドコモオンライン手続き(My
docomo)にアクセスし、手続きを行ってください。
※スマートフォンやタブレット端末にdアカウントを設定してご利用いただいている場合、設定が無効になりWi-Fiにてご利用いただけなくなるアプリがあります。
※IDを削除してもお客さまの情報はご契約のお電話番号に紐づいて残ります。
すでに連絡先メールアドレスとして使用されているものは、別のdアカウントにご利用できません。
別のdアカウントで該当の連絡先メールアドレスをご利用になりたい場合は、以下の手順に従い連絡先メールアドレスの変更または削除を行ってください。
dアカウントサイトから「dアカウントを廃止する」を選択してお手続きください。
※ID/パスワードが必要です。
※dアカウントを廃止した場合、本IDに関する登録情報が削除され、廃止前の状態に戻すことはできません。
※同じメールアドレスで再度dアカウントを作成した場合であっても、異なるIDとして扱われ、過去の情報を引継ぐことはできません。
2種類のお手続きがございますので、それぞれご案内いたします。
〇ご契約者の死亡による承継
ご契約者さまがお亡くなりになった場合に、ご契約をご家族が引継ぎ、契約を継続されるお手続きです。
注意事項については、ドコモサイトでご案内いたします。
~お手続きの特徴~
・ご契約いただいた継続利用期間は譲り受ける方に引き継げます。
・dポイントクラブ、dポイントは引き継げません。
・事務手数料または手数料などはかかりません。
〇ご契約者の死亡による解約
ご契約者さまがお亡くなりなった場合に、携帯電話、「ドコモ光」の契約を引き継がずに解約するお手続きのご案内です。
注意事項については、ドコモサイトでご案内いたします。
~お手続きの特徴~
・解約されますと、これまでお貯めいただいたdポイント/ドコモポイントは失効します。
・解約日までにご利用いただいた料金は請求となります。
・事務手数料または手数料などはかかりません。
三菱UFJ銀行サイトをご確認のうえ、相続の手続きを行ってください。
SMBC日興証券サイト SMBC日興証券サイト にて、「相続」と検索し、内容をご確認ください。
株式会社NTTドコモ
(2023年9月28日現在)