ご利用には三菱UFJ銀行の口座が必要です。
三菱UFJ銀行の口座をお持ちかどうかで、ご利用開始までの流れが異なります。
三菱UFJ銀行の口座を
WEBからお手続き
\最短3分でカンタン/
※ 各種機能のご利用には、別途アプリが必要です。
※ 推奨ブラウザ:Google Chrome、Safariの通常ブラウザモード 他ブラウザやプライベートブラウジング機能(シークレットモード等)の場合正しく遷移できない場合がございます。
利用開始のお手続き
お持ちの三菱UFJ銀行の口座とdアカウントを紐づけてください。
- ※三菱UFJ銀行のインターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)の接続と「スーパー普通預金(メインバンク プラス)のお申し込みが必要です。詳細はページ下部「ご利用開始にあたって」をご覧ください。
- ※三菱UFJ銀行が提供するPontaポイントがたまるメインバンク プラス ポイントサービスとは併用できません。既にメインバンク プラス ポイントサービス(三菱UFJ銀行サイト)をご利用中のお客さまがdスマートバンクにお申し込みされると、メインバンク プラス ポイントサービスは自動解約されます。
dポイント特典を受けるための設定
dポイントをためるために、三菱UFJ銀行の口座を対象のドコモ利用料金(※1)の引落し口座や給与・年金の受け取り口座に設定(※2)しましょう。
- ※1 ドコモの携帯(ahamo含む)、 dカード、ドコモ光、ドコモでんきの料金を指します。
- ※2 dポイントの受け取りには、口座の設定だけではなく、実際の入出金が必要です。
よくある質問
既にお持ちの三菱UFJ銀行の口座でdスマートバンクをご利用いただけます。
なお、お持ちの口座がスーパー普通預金でない場合は、スーパー普通預金にお切替え頂き、三菱UFJダイレクトをご利用(ログインパスワード・Eメールアドレス登録)いただくと、dスマートバンクにお申込みいただけます。
可能ですが、2つのポイントサービスの併用はできません。
既にメインバンク プラス ポイントサービスをご利用中の場合、dスマートバンクアプリよりお申込みいただくことでdスマートバンク ポイントサービスをご利用いただくことは可能です。
ただしその際、メインバンク プラス ポイントサービスは自動的に解除され、以後Pontaポイントは加算されませんのでご注意ください。
ご利用開始にあたっての注意事項
アプリで三菱UFJ銀行の
口座開設
dスマートバンクアプリより、案内に従って三菱UFJ銀行の口座を開設してください。
口座開設申し込み結果は三菱UFJ銀行よりEメールでお知らせし、アプリもしくはEメールに添付されているURLより口座番号の確認ができます。
手続き完了後、約1週間で三菱UFJ銀行からキャッシュカードが届きます。
dスマートバンクへの口座番号の連携は最短当日(※)に完了し、連携完了後にアプリをご利用開始いただけます。
※手続き状況により日数がかかる場合があります。
dポイント特典を受けるための設定
dポイントをためるために、三菱UFJ銀行の口座を対象のドコモ利用料金(※1)の引落し口座や給与・年金の受け取り口座に設定(※2)しましょう。
- ※1 ドコモの携帯(ahamo含む)、 dカード、ドコモ光、ドコモでんきの料金を指します。
- ※2 dポイントの受け取りには、口座の設定だけではなく、実際の入出金が必要です。
よくある質問
以下のいずれかのご本人確認資料と、SMSを受信可能な携帯電話、Eメールアドレスが必要です。
1)運転免許証
2)マイナンバーカード
上記のご本人確認資料をお持ちでない場合、三菱UFJ銀行の店舗で新規口座を開設されたあと、dスマートバンク ポイントサービスにdスマートバンクアプリからお申し込みください。
三菱UFJ銀行での口座開設について、くわしくはよくあるお問い合わせ(三菱UFJ銀行サイト)をご確認ください。
平日午前中のお申し込みに限り、最短当日に口座開設完了後、入力されたEメールアドレスあてに通知されます。
また、口座開設後はアプリ内に口座番号が表示されます。
申込時に受付が完了した旨と、お手続き完了後の口座開設結果を三菱UFJ銀行よりEメールにてお知らせします。
また、アプリにも口座開設手続き中である旨が表示されます。
※申込内容に不備があり口座が開設できなかった場合も、Eメールにて受付結果をご連絡します。内容をご確認の上、翌営業日の夜以降に再度申し込みしてください。
可能ですが、2つのポイントサービスの併用はできません。
既にメインバンク プラス ポイントサービスをご利用中の場合、dスマートバンクアプリよりお申込みいただくことでdスマートバンク ポイントサービスをご利用いただくことは可能です。ただしその際、メインバンク プラス ポイントサービスは自動的に解除され、以後Pontaポイントは加算されませんのでご注意ください。
ご利用開始にあたっての注意事項
画面はすべてイメージです
株式会社NTTドコモ
(2024年3月22日現在)